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カバネリの無名回想のゲーム数は通常STを消化したゲーム数によって決まっていた!

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甲哲城のカバネリの無名回想のゲーム数では100ゲームか70ゲームが選択されます。

100ゲームの選択率は約55.4%で70ゲームの選択率は44.6%のため、100ゲームの方が選択されやすい!っていうのは多分みんなご存じかと思います。

ですが、このゲーム数の実態は抽選で決まるのではなく、通常STに消化したゲーム数に依存して決定されるのをご存じでしょうか?

今回は、公式が公開した無名回想のゲーム数を決定する仕組みについてまとめてみました。

 

 

 

無名回想のゲーム数はどうやって決定される?

結論から言います。

通常ST開始から燃える命エピソードボーナス終了時までのゲーム数が304ゲーム以内であれば、無名回想100ゲームが選択されます。

逆に、燃える命エピソードボーナス終了時が305ゲーム以上だった場合は、無名回想は70ゲームが選択されます。

 

つまり、無名回想で100ゲームが選択されたときに55.4%を勝ち取ったー!とか、70ゲームが選択されたときに44.6%が選ばれたーヒキ弱だーっていうのは厳密に言うとおかしな話なんです。

55.4%や44.6%の抽選をしているのではなく、通常ST消化時のSTゲーム数に依存して無名回想のゲーム数は決定されるので、100ゲームも70ゲームもなるべくしてなってるのです。

じゃあ、55.4%や44.6%っていうのは何の確率だ!って話になりますよね。
これは、燃える命エピソードボーナス終了が通常ST開始から304ゲーム以内に終わる確率が55.4%っていうだけなんです。

 

なので、100ゲームの無名回想をやりたかったら、55.4%に祈るっていうよりは、さっさと加速や早いいゲーム数で連チャンしまくって、とっとと燃える命エピソードボーナスを終了させろってことになります。

これが無名回想のゲーム数選択の仕組みだったわけです。

 

 

ネット上の声

回想G数はやっぱりって感じすね

回想は裏美馬のCZというより出球速度調整の役割なんで、

さくっと1000枚出ちゃった時にスローダウンさせるのが目的。

やっぱSTの消化ゲーム数だったんやな

知ってた

そんな気がしたわ

毎回ギリギリの展開でボナ当ててねじ込んだ回想は

なぜか毎回70ゲームだったから

毎回100ゲーム選ばれてラッキーって思ってたけど

単純にST中にそっこーで当ててたからってだけか

てかその事についてはスレで燃えるまでのG数だろうな

ってスレで誰か言ってたな

 

 

まとめ

カバネリ詳しい方は情報が公になる前に既に推測してたのが凄いです。マジで。

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