スマスロ北斗の拳のバトルパート中について、ラオウの繰り出す攻撃によって継続期待度が変わります。
公式によって、初代とほぼ同じバランスであることが明らかになったので今回はそれぞれの継続期待度についてまとめてみました。
注意点として、公開された数値はトータル期待度の可能性があります。(違和感やセリフなどがない時点で期待度は下がる)
継続期待度は?
パンチ
バトルボーナスの継続率 | バトルパートの継続期待度 |
66% | 約85% |
79% | 約91% |
84% | 約93% |
89% | 約95% |
まずは、ラオウの攻撃がパンチだった時の継続期待度です。
流石パンチといったところで、継続期待度がかなり高いです。
パンチで終了したらついてなかったなーくらいに思ってください。
ただし、北斗揃いによるバトルボーナスだった場合は、継続期待度が最低でも93%になるので、もし負けたらかなり落ち込んでいいと思います。。
キック
バトルボーナスの継続率 | バトルパートの継続期待度 |
66% | 約65% |
79% | 約77% |
84% | 約81.5% |
89% | 約86% |
次は、ラオウの攻撃がキックだった時の継続期待度です。
かなり絶妙な継続期待度ですね。
バトルボーナスの継続率とバトルパートの継続期待度は数値がかなり近いのが特徴的だなーと思いました。
剛掌波
バトルボーナスの継続率 | バトルパートの継続期待度 |
66% | 約21.5% |
79% | 約44.5% |
84% | 約60% |
89% | 約74% |
最後に、剛掌波を撃たれたときの継続期待度です。
さすが剛掌波!強い!
バトルボーナスの継続率が66%の場合、継続するのを祈るのが馬鹿らしくなるくらい継続期待度が低いです。
継続率が79%でも半分以上は終了です。キビシイ!
あと、剛掌波を撃たれまくるのに続くバトルボーナスは、高い継続率に期待できるんじゃないか?って思いました。
例えば3回連続で剛掌波を撃たれたにも関わらず継続したとします。
これ、もしバトルボーナスの継続率が66%だった場合は、約21.5%を3回連続で勝ち取ったってことですよね?
もちろんその可能性も否定できませんが、最低継続率で頑張ったというより、バトルボーナスの継続率自体が高いので剛掌波も続きやすかったっていう可能性もあるわけです。
むしろ、剛掌波を耐えれば耐えるほどその可能性は高くなります。
まあ人によっては何当たり前のこと言ってんだ?って内容ですが、こういう楽しみ方もあるんだなーって思ってくれればなーと。
まとめ
やっぱり剛掌波は強かったですね。
引用元:https://www.sammy-product-news.com/product/ps_kab_ne/entry/5818
バトルボーナス開始時の湯気の色や、バトルパート中の高継続率演出と照らし合わせながら、ラオウの攻撃を分析するのも面白いと思います。
コメント
パンチで死にまくっててパンチすら怖い(‘;ω;`)
ホントに10%か?ってくらいパンチでやられる・゚・(゚´ω`゚)・゚・