6.5号機のハーデスでは一撃でかなりゲーム数を乗せて内部的にエンディングが確定した瞬間、まったくレア役が来なくなるっていう事象が話題になっています。
930ゲームあったのにレア役が1回も引けない!?
桜鷹虎さんの動画が一番わかりやすい例ですね。
140枚獲得したAT終了直後にラストフリーズを引いて930ゲーム乗っけました。
上乗せ無し!
ていうかレア役が引けなかったそうです。
なぜ上乗せしなくなる?
かなり有力な予想をされている方がいました。
つまり超簡単にまとめると、ハーデスはゲーム数上乗せ系のATだから、内部的に完走が確定した場合に引いたレア役は無駄引きになってしまうので、打ってる人に損させてると思わせないためにレア役を隠してるってことですかね。
ユーザーのことを考えて設計された仕様だと思うのでしょうがないかもしれませんが、6.5号機でハーデスは合わないのかなあって思いました。
ネット上の声
ついにバレたか…、
こういうネガティブな情報は出たらすぐに通路になるよ。
犬夜叉がいい例。
うわ、これだわ GODの後これくらった
そんな気はしてたが打つ気失せたわw
またパチンコに逆戻りそう
お前らって隠したら文句言うし隠さんかったら無駄引きとか文句言うけど
有利区間ってモノがあるんやからこればっかりはしゃーなくない?わら
ハーデス楽しみだったのに色々と残念だな
何故スマスロで出さなかったのか…
レア役隠し、上乗せ隠しが一番萎える。
ならいっそのこと鉄拳デビルみたいに
完走確ったらムービー眺めながら消化するやつにすれば潔かった。
まぁそしたらハーデスではないんだけど
ツラヌキスペックじゃないし
ほぼ完走確定するとレア役引いても完全に無駄引きになるから
こういうのは理解できる部分はある。
ただまぁGODに夢はないなぁ
普通に5号機でも1000G乗って1030Gで終わったことあるから、
あんま気にしない(´・ω・`)
・・・メーカーは何故6.5号機で出そうと思った?
完走確ってたら乗せても意味ねえんだからそれでよくない?ww
6.5号機勘違いしてるやろww
こんなこったろうと思ったよ
まわり見てても上乗せショッボいなぁ~とか思ってたんだよね
稼働貢献1週お疲れ様でした
まとめ
個人的にはこの仕様はしょうがないとは思ってます。
ただ思ってるだけで打ちたいかって言われるとそれは別の話ですが。。
6.5号機でハーデス完全再現は難しいですよね。。
コメント
余りにレア役引かずエンディングが出て納得。はまっても回収はできるかもしれないが、そこから大逆転は不可能ってわけだな。夢ないし、もう打たなくていいか。
初代アナゴもレア役引かずに5.600なんて普通にあったし、同じユニバで、1000回回して、1/131.6の強チェリー1回しか引かなかった事とかあるから、そんなもんよ笑
やっとる、間違いなく黒やわ
今日ブレイズで1000乗せて完走したけど、
1300ゲーム回して、中段リプ2回だけ
1300回してリプ2回とかは流石に有り得ないわ
貫きスペックで出して欲しかったな
ストックやら、残りゲームやらが勿体なすぎる
ゴッド引いて3回目でハーデスストック4回目も800ゲーム乗せてハーデスストックして喜んでいたらすぐエンディング画面に‼️2700枚で終了したよ‼️5000枚は出るはずが2700枚で終了なんておかしくない?引き戻し無しで次1060ゲームでペルセポネで50ゲームの単発!酷すぎるわ❗
ジャッジメントのペルとかハーデス揃いのフラグも順押しナビで消されるんですよね。1番楽しいところなのに、そこまでする意味ないと思うんですが。
現在一撃3700枚出てるとこだけど
普通に中リプで乗るけど?